コーエーより12月3日に発売予定の、Wii用タクティカルアクションゲーム「戦国無双3」の、2人プレイでの画面や無双最終奥義、武将編集、戦国史モードのほか、「阿国」「柴田勝家」「長宗我部元親」「福島正則」などの情報が公開された。
コーエーより2009年12月3日に発売予定の、Wii用タクティカルアクションゲーム「戦国無双3」の、最新情報が公開された。
本作では、上下に分割された画面で、2人で協力してプレイができる。
2人プレイでは、無双演武のストーリーがないプレイヤーも、無双演武に登場させることができる。
また、「武家屋敷」にて、新武将の作成や、無双武将の能力初期化、カラー変更などが行える。
さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続して楽しめる有料ダウンロードコンテンツ「戦国史モード」がある。
「戦国史モード」では、武将編集で作成した新武将を使い、戦国時代の主な出来事が体験できる。
シナリオは全3章用意されており、それぞれの章には5つのシナリオが存在。
初回は12月3日に配信され、価格はそれぞれ300Wiiポイントとなる。
そのほか、登場キャラクター「阿国」「柴田勝家」「長宗我部元親」「福島正則」の情報が公開された。
2人プレイでの画面
「無双最終奥義」
1P、2Pで協力して行う無双奥義。
2人のプレイヤーの無双ゲージが溜まった状態で、近くで無双奥義を発動すると繰り出せる。
2Pプレイでは、熊に2人で乗ることが可能。
「武将編集」
「戦国史モード」
【キャラクター紹介】
<阿国>
- 武器:番傘
- 出雲出身の巫女。
京都弁を話す、おおらかで天真爛漫な女性。
各地を渡り歩いては戦場に迷い込む。
<柴田勝家>
- 武器:二丁斧
- 織田信長に仕える筆頭家老。
織田家家中では随一の剛勇を誇る。
義理堅く厳格な性格で、古き良き時代のもののふの質実剛健さを漂わせる。
<長宗我部元親>
- 武器:三味線
- 四国を治める大名。
物静かだが内に熱き魂を秘めており、常に己が意思を貫き、激動の時代に抗おうとする気骨を見せる。
乱世に己が志を成さんとする友、明智光秀を支え導くことを決意する。
<福島正則>
※ノンプレイアブル武将。
- 豊臣秀吉子飼いの将で、威勢のいい若武者。
ともに育った加藤清正を兄弟のように慕う。
単純で喧嘩っ早いため、勢いで行動し清正・三成らに諌められることも多いが、人一倍情にも厚く涙もろい、憎めない性格。
Movie
Image
comment
【記事へのコメント】